close

超絶賛!群馬見た目は極上うな重の爆笑正体▽香川初節句に(秘)巨大団子に乗る儀式▽新潟に転勤

google chrome+unblock youku で見てください (請用google chrome+unblock youku 觀看)

 

ネタバレご注意を

 

うわ!!!

見た目は極上うな重の爆笑正体ってナスなんだ!

驚愕!

見た目はぜんぜん蒲うなぎじゃないか

まさかナスとは思わなかったな~

本当にグッドアイディア

しかも、ナスだけあるんじゃないよ

ナスの下に鶏が隠されているのよ

なんか最高だわ

私はナスが苦手だから、ひょっとしてこのナスの蒲焼重だったら大丈夫かもね

やっぱり一度食べてみたいわ

 

そして

香川初節句に(秘)巨大団子に乗る儀式

その巨大団子とは馬の形にしている団子で、団子馬と呼ばれるんだ

びっくりした!

大きいわりにかわいいね

この節句は男の子の節句だけに出るんだ

しかも、五月五日じゃなくて、八朔の時期旧の八月一日には男の子の節句だ

面白いな

でもね、由来はちゃんとあるんだ

江戸時代三代将軍徳川家光は愛宕山に通りかかった際に

山の上に生えている梅の花を馬に乗って取ってくるように命じたんだ

何人も失敗する中で唯一成功したのは丸亀藩士とされる馬術の名手─曲垣平九郎だった

これにより、馬術の名手─曲垣平九郎は英雄と認められているとともにそこにも出世の石段と知られている

こういうわけで、団子馬に乗ることによって、男の子への期待を込めて立派に育てたいという

 

今度のケンミンshowは大好きね

なんかすごかったなと思ったの

BlogAD部落格廣告行銷

arrow
arrow
    全站熱搜

    eikeisakura 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()